それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

旦那と音楽をシェア

とても静かな朝を迎えていたのだけど…


旦那がミュージックをガンガンにかけ始め
今、家中響いています❗️


私の好きな曲もかかってるので
一緒に聴いてるけれど〜


ついでに、iPhoneへダウンロードしてる最中
でもあります。



Queenのフレディー・マーキュリーを映画化した
「ボヘミアン・ラプソディ」


この映画を観てからというもの、Queenの曲を
聴くたびに、深い味わいを感じますね


歌の裏には深い意味がある…


ただの有名人の映画でなく、人の心をつかむ
何かがある…


それが歌にも現れてるのですね
つまり彼の心からの叫びでしょうか⁉︎


車の中でもよく音楽を聴くようになりました。


家では、私専用のBoseのワイアレススピーカーで
聴いてます。


Boseはさすがに音響が良くってお気に入り!👍


しかも水に濡れても良い防水性となってる。


トレッキングする時とか、バックパックに
引っ掛けられるようになってるのです


そもそもは、よくトレッキングの旅に出かけて
何マイルも山の中を歩いたりするんです


それで、便利と思って買ったのですが…


考えると、旦那と一緒に山の中歩いてても
スピーカーで一緒の曲を聴くこと…


まずないわねっ😅


でも長旅の時は持っていく必要有りかも〜


場所にもよりますが、私の Boseは
バックにも入るくらいの小型です


ホテルの部屋でくつろいでる時とか
シャワーしてる時も聴けるのは嬉しい!


そうそう、知らぬ内に新しいスピーカーが2台
暖炉の前に置かれてるではないですか⁉︎

後で知った事だけど、旦那がHarman Kardonの
スピーカーを2台も買ったのです


一緒に Boseを使えば良いものの
旦那は Boseが気に入らないようです。


でも… やっぱりBoseの方が音響は良い
と私は思うのだけど⁉︎


しばらくの間、ブツブツ文句言ってたけど
まあ、いいっか!


今、旦那のスピーカーから流れてきた
Ella Eyreという女性シンガーの曲が良くって
すぐにダウンロードしちゃました!


通常なら、私たちの音楽の好み
かなり違うのです。


旦那は、歌詞なしのミュージックをよく聴いてる


歌詞なしの曲を聴くなら、私の場合は
クラシックミュージックだけ?💕


でも昔と比べると、2人の曲の相違が
狭まってきた感じだけど、理由は何かしらね?


こうやって音楽をシェアし合うと
知らなかった音楽を発見できるから嬉しい!


旦那も、私のリスト内のシンガーが気に入り
いつの間にかダウンロードしてたり…


お互いのミュージックの好みを
リスペクトし合うことは大事ですね!


そうそう、曲を聴いて良いなッと思ったら
’Shazam’というアプリで、シンガー、曲名を
すぐに知ることができます。


このアプリには、いつもお世話になって
超お勧めです👍



時代も変わったもので、音楽もアーティストも
ワイヤレスで、ブルートュースですぐに共有できる


昔は、自分の曲を誰かと共有するって
時間と手間がかかりましたよね⁉︎


ますますシェアの時代がやってくるけど
嬉しいような怖いような…