それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日曜日の朝食

今日は日曜日で、我が家ののんびりデー😊


旦那がコーヒーを作り、ベーグルを焼き
すでにカットしておいたパイナップルを
冷蔵庫から取り出し…

2人で、日曜日の朝食です。


そして、ワシントンDCのTVニュースを観ながら〜



さて今年もパイナップルを一杯、食べますよ❣️


食べた後の葉は、どんどん土に植えてます。

これ、かなり以前からの物だけど
まだまだ元気!


どんどんと新芽が出てきてます。


今年もたくさん実をつけて欲しいわね〜🍍🍍🍍



さて、毎度用のフラメンコのクラスですが
突然、中止となりました😣


私の場合、LAのスタジオまで1時間かかるので
8時半には家を出なきゃいけない`


先生から連絡が来た時は
すでにスタジオ到着してました。


そして10時になっても
誰もこないじゃないですか⁉︎


「どうした?どうした?何故なの?」


「曜日の勘違い?」


「それとも、私だけ連絡が来なかったの?」


と、いろんな考えが浮かび回ってると
後2人が到着しました。


ホッ〜


体調不調という先生からのメールが
9時半頃に入ってたのを見つけたのですが…


遅いですよ、10時に始まるのに!


特に私は、最遠方から来る生徒なんだし〜


次回は、キャンセルの場合は8時半までにと
先生に頼まなきゃ‼️


と、ブツブツ言いながら、その2人と一緒に
日本のベーカリー屋へ一緒に行くことに。


高速に入って30分の所にあります


私の家はそっち方向なので、ちょうど良いわ👍


Okayama Kobo Bakeryってベーカリー屋さん
初めてです。


私の注文したパン、まずはお味見です。


ソルト&バターロールを2つ
これベストセラーですって!


塩味がちょっぴりして、中身はしっとり〜
さすがベストセラーだけあるわ!


黒いのはケーキでなくって、パンです。


黒いけどホワイトブレッドですって…?🤔


私にはちょうど良いあっさり味だったけど
この黒色はどこから来たのか聞いてなかった`


アメリカのと比べて、しっとり感があるし
どぎつい甘さがないのが嬉しいですね。


日本のベーカリーは、気を使った味って感じで
こちらの人にも人気があるようです😋

これは友達が注文したパン


卵とチーズのパンで、朝食にはもってこいのパン


もうちょっと家から近ければ
日曜日の朝食に来るのにね〜