それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

最近ハマってるドラマシリーズ

おはようございます!


今、毎晩のように観ている
アメリカのテレビドラマがあります。


『ゲーム・オブ・スローンズ』


ジョージ・マーティン著の小説シリーズで
中世ヨーロッパ時代の架空物語「氷と炎の歌」

をドラマ化したものです


2011年から放映され始めたのに、今になって
観だすとは、かなり遅れてますが…


でもいつ観ても時代は中世のヨーロッパ😊



最終話が、1ヶ月前に放映されて
またもや話題になりました。


その時から、旦那と一緒に毎晩のように観てます。


でも一晩一話って感じで、どんなに頑張っても
2話しか観れない


2ー3話くらい毎晩観て
終わらせたいのだけどね。


何せ内容がかなり濃厚というか
名称が複雑で覚えられない`


また家系、関係を辿るのも大変`


たまに疲れて、半分眠りながらで
頭に入ってない時もあるし`


そう言えば昔、息子がこのドラマは面白い!
って、しつこいくらい勧めてたわ


でもこのタイプの映画にはあまり興味がなく
1−2話観て、それでおしま〜い!でした


かなり前のことになります。


でも先月、最終回ということをニュースで聞き
そんなに面白いの?


急に興味心が復活!


結局は、夕食が終わって一息ついた後
毎日のように旦那と観ています。


世間では『ゲーム・オブ・スローンズ』が
しばし話題になる


特に旦那、友人の間でこのドラマの話が
出るんでしょうね。


旦那、「これ面白いらしいよ」


私、「今さら言わなくってもわかってる!」
「息子も、昔からそう言ってたじゃないの!」


急に、旦那がこの番組への態度を変えたことに
なーるほどと思ったわけですが。



このドラマの中の私のお気に入りは;


ドラゴンの母、khaleesiカリース or デナーリス


「Where are my dragons!!!」と叫ぶシーンは
実にカッコ良い!


映画、シリーズ物ドラマの観るべきウェイティングリストが
溜まってます


では、良い日をお過ごしください。