それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

友達をディナーに招待

今日も暑くなりそうなSoCal


昨日は久しぶりにエアコンが欲しくなる
猛暑でした。


とにかく暑かった!(^^;;


近隣の仲良くしてる夫婦を招待していたので
家の中は快適な涼しさにしてました。


結局は、外が涼しくなった7時頃まで
リビングでお酒、オードブルを食べ始めました。

手作りポップコーン、カプリスサラダの串さし…


ポップコーンは、手作りのハーブソルトを
振りかけてオシャレな味に〜 🌱


そしてカプリスサラダですが、串さしも面白いかと
急に思いつき作ってみました。


イタリアンのカプリスサラダが串さしに〜


メキシカン料理の豆腐エンチラーダを作ったので
ほんとはメキシカンに統一したかったけど…


たまたま冷蔵庫に材料があるのを発見し
思いつきで作ってみたくなったわけ。


この他に、ハモス3種類(ひよこ豆のディップ)
サルサ、ワカモリなども作りました


これは旦那の担当です!



食は進む、話は盛り上がる中、私は豆腐エンチラーダを
オーブンに入れに立つ。


熱々の豆腐エンチラーダができる頃には
外は涼しくなりパティオで食べることに👍



この頃には、もう写真を撮る暇がなく
アルコールも入ってるしっ`


デザートは手作りのチーズケーキ

今回はスーパーフードを少し入れました。


コーヒーと一緒に食べると最高に美味しい
チーズケーキ!


喜んで食べてもらえるって、本当に嬉しいですね💕