それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

釣りたてのマグロは旨い!

先日、いつものフラメンコの練習に行き
いつものように汗ダクダクで帰宅です。


そしてスマホを取り出すと気付かなかった
留守電が入ってました。


???


あら、眼科医からだわ?


予約を忘れてたかしらとドキッ!


しっかり聴き直すと、ツナがどうのこうの…


「あと30分はオフイスにいるので
もし欲しいなら取りに来て〜」と事務の人。


そこで思い出したのは、ドクターKは毎夏
メキシコの海でフィッシングをすること🐟


すぐに着替えもしないで、すっ飛んで行きました。


オフィスには、氷の入ったクーラーに
真空パックされたマグロの塊が何個か入ってる


その内の塊を2つ戴きました😃

メキシコへのフィッシング旅が終わり
そのままアイスクーラーに入ってるマグロ


魚屋さんから買ったマグロでないということが
すごく嬉しかったわ〜🌈



年1回の眼の検診に行ってるだけですが
話好きな眼科医でね〜


しかも、2人とも刺身と酒が大好きで
その話が止まない時もあるくらいです``


たくさん釣れた時には少し分けてもらう話も
したことありますね〜


今年は2メートル近くあるマグロが
14匹も釣れたんですって!


釣りの仲間と大型ボートでメキシコの何とかという
島へ1週間いたらしいです。


面白そう、しかもマグロが14匹も釣れて👍



家に戻って、早々にマグロを切って食べました
しかも一人で…

私、たまに魚は食べるペスコ ベジタリアン
1年に数える程しか食べないですが。


「旨い、美味い!」


と、一人で新鮮なマグロを食べてると
隣にいた旦那がニヤッと笑ってる…



刺身が大好きな息子が近くに住んでたら
持ってってあげるのにな〜


結局は、友達夫婦、近所の友達に分けて
その日の内にマグロを片付けたということ。