それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

友達と日本食レストランへ

おはようございます。


昨日の疲れがまだ残っている感じの
そんな日曜日を過ごしています。



昨日はですね、朝8時半に家を出発し
1時間の高速運転でLAへ到着。


そこでフラメンコのクラスを
2時間ノンストップでやりました。


もちろん水飲み休憩はあります


体力的には問題ないですが、汗ダクダクの後
メイクアップが崩れるのがちょとね〜``


終わった後に鏡を見るとメイクが崩れてる
目の下がアイライナーでちょっと滲んでたり😯


で、最近はウォータープルーフの化粧品を
使ってます、フラメンコ用として。


そしてフラメンコ2時間した後は、お腹が空く!


いつもならフラメンコ仲間と20分くらい駄弁った後
家へ戻るのですが


昨日は友達と日本食レストランへ行きました。


私にとっては、久しぶりの純和食!

まずはフレッシュオイスターから始まりです❣️


チーズプレート


ちなみに、肉はベジタリアンでない友人が
食べました。


通常、癖のあるチーズと赤ワインのコンビ派だけど
昨日は蜂蜜をつけて食べてみましたよ。


結構美味しかったです!


ワインが進みます…


そうそう、チーズならば赤ワイン飲まなくっちゃ❣️
と、赤ワインは私一人で飲みましたの。


このレストラン、週末はワイン、シャンペンが
たったの600円で飲み放題なのですって👍


でもこの値段にしては美味しかったわ〜

味噌漬けのクリームチーズ😍


初めて食べたのですが、ほんのり甘みが口に伝わり
赤ワインには最高‼️


おやつにもなりそう〜


今度作ってみようと思ってます。

タラの西京焼き


美味しかったわ〜


サラダ、ブレッド、ご飯、デザートなども食べ
お腹が満タンとなりました。


和料理って盛り付けが美しい〜


量的には足りるかな〜という感じですが
毎度のこと、お腹は満腹になります。


昨日はワイン3杯飲んだし…


そしてそのまま友達の家へお邪魔し
愛犬を拝見!


娘のワンコのオリーブと遊ばせたいくらい
可愛いヨークシャテリアでした。


家に戻ったのは夜8時。


さすがに疲れましたね``


必死で眠さをこらえながら旦那と一緒に
映画を観てたけれど…


やっぱり無理``


10時頃には眠りに入ってたようです。