それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日本の美味しさを満喫

日本の里帰りも、そろそろ終盤に迫ってます。


我が家が恋しくなりながら
もう少し日本で楽しんでたい気もするし…



昨夜は兄達と一緒に、酒処、居酒屋で
夕ご飯を食べてきました。

去年オープンしたばかりで
兄は友人から勧められて行ったらしいです


それ以来、兄はお得意客となるし
毎晩、予約が詰まってるんですって。


オーナーが魚にトコトン凝ってる人らしく
この商売を始めたということ。


魚介料理、海鮮料理の新鮮さ、美味しさに
定評があるそうです。


なるほど〜、確かにそうでした👍

魚は新鮮そのもの、また甘味があります


ソース、スープの味付けは最高に美味しかった!


升酒を呑みながら、こんな美味しい魚料理が
食べれるなんて最高!


とベラベラ話してると…


女将さんから、そこの酒枡を
お土産に頂きましたよ😁


ありがとう!


大将も女将さんも、見習いの人達も
皆、気さくな人ばかりで感謝です!


お酒も美味しい、魚は新鮮
そして料理の旨味に大満足❣️


最後は、おむすび、味噌汁で口直しをして
皆、スローダウン…


私は赤ワインを飲みながらスローダウン
そしてアイスクリームが欲しくなる…



日本の美味しさを満喫した夕ご飯でした。