それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

紅葉の旅

先日は、紅葉を求めて大分県の英彦山へ


ちょっと早っかた感じでしたが
少し色づいていた箇所もありました。


久々にあの何とも言えない色の美しさ、
豪華さを目の前に、感激しました!


10日間待つと、この山は完全なる紅葉
となるようです。


英彦山の山の中に神社があり
ハイキングロードがあります。


登ってみたかった‼️


今回は、ハイキング用の靴も服も持ってきてない。


兄達もハイキングすることは考えてなかったみたい`

英彦山大権現 もみじ庵〜信仰と庭園〜

下から見あげる光景が、とても素敵で
気持ちが落ち着きます。


そして、900年の樹木、’天狗杉’ 


神社でお参りをして、清めの水を飲んで。。。


久しぶりに日本の厳かな風習、景色、色に触れ
今、日本にいるんだ…


と、新たに感じた1日でした。