それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日本のラーメン、アメリカのラーメン

久しぶりの良いお天気となり
旦那とランチをしてきました❤️


最近オープンしたラーメン屋で
ラーメンを食べてきました。


日本のあのラーメン味なのか
アメリカ流のラーメンなのか…?


豚骨ラーメンもありましたが
Matsunoyaラーメンを注文しました。


これは豚骨スープでなく
ベジタリアンラーメンです。


でも何故、マツノヤと呼ぶのかしら?


我が家のベジタリアンラーメンと比べたくって
注文しました。


ん、ん、ん、ん?


これはラーメンと言うより
ただのヌードルスープだわ!


スープが白っぽくてミルクの味で
あっさり味でしたね。

抹茶の麺かしら?


揚げがそのまま入っていて、どうも噛み切れなく
食べるの諦めたということ😅


そこで旦那に尋ねました;


’私の作るラーメンとどっちが美味し?’


旦那:’家のラーメン!’


そうなんですよね〜


ベジタリアンラーメンでもコクがないと
物足りたいと言うか何と言うか…



2年程前、某有名シェフがサンフランシスコに
ラーメン屋を開店したというので


SFに寄った時、娘と食べに行きました…


が、大の期待はずれ‼️


どう考えてもラーメンとは思えなかった
という経験があります。


私一人で食べたイイダコの唐揚げ


やっぱり生が好きだわ〜🐙



ということで、無事にフラメンコのショーも終わり
今日はのんびり日曜日を過ごしてます💃


次回のショーは、心落ち着く建物で行われます。


忘れないように、明日からまた練習しないとっ!