それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

しいたけのスナック、コレ決まり❗️

今日から6月、信じられないくらい
時があっという間に過ぎました。


ロックダウン以来、特別な行事もなし
外出したのも3−4回ほど。


考えると、毎土曜、高速を1時間かけて通ってた
LAでのフラメンコクラスですが


それが3月14日にあって、それが最後です。


最後の2時間のフラメンコがすごく印象強くって〜


フラメンコのショーに向かって猛練習に励む
でも反面、コロナウイルスで人混みは避けたい…


と、あの頃はまだ葛藤があったような気がします。


実際、練習が始まるとそんな事は忘れて
汗ダクダクで2時間、踊り続けたのですが。



そう言えば、この新型コロナウイウルスの
怖さを知ったのはその頃だったと思います。


3クラスを2つだけにして帰ってきたのも
’人混みは避けること’と言われ始めた時。


とにかく ’大変な事が起きる’、他の国では
すでに起きている。


不安感が急上昇の頃です。


でもここはアメリカ大国、良い解決策があるはず
という感も少しあったのですが、全くダメですね!


トップがあんな感じですから、とにかく腹立ちを
感じるばかり``


今、良いリーダが各分野から出現し初め
少しづつ明るい方向へ向かい出した感じで
少しホッとしてます。


が、まだまだ油断はできない!


マスクをつけて、ソーシャルディスタンス‼️


アメリカでは、それがどこまで守られるか?


今でさえもマスクなしで平気で歩いてる人いるし
何、考えてんでしょうね`



さて昨日、コストコで注文した初物を紹介します。


「わっ⁈」って驚いてしまった不思議な食べ物

椎茸、マッシュルームのスナック菓子です。


ただの乾燥しいたけにしか見えないけど
コレ、イケます!とても美味し!

歯触りはカリカリコリコリ、すっごくクランチー!


味はほんのり甘くって塩っぽさもある


ガリガリ噛んでる内に旨味が出てきて
ちょっとだけ椎茸の味、風味もあります


そして、栄養価が高い干しシイタケです。


今回もコストコでのネットショッピングですが
初めて見た商品で、トライするのお初めてです。

息子のフィアンセの押しで買ったのだけど
あら、ホントに旨い👍


一度にたくさんは食べれないけど
10粒くらいはパクパクって食べれる私め…


コレ、面白いお土産になりそう〜


日本に里帰りの時は、お土産にしましょっ!