それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ビデオ会議、そして食事のデリバリー

朝から料理が続いている今日という日。


旦那、息子、フィアンセは、
ビデオ会議が続くと言ってました。


旦那は、8時半からミーティングが始まり
自分でコーヒーだけ作って書斎に入り込む。


子供らは朝が遅いので、まだ眠ってると思うや
部屋から聞き知れぬ声が聞こえてくる???


すでにミーティングが始まってたようです。



朝は遅めの息子とフィアンセ


通常、自分達でブランチを作り
お昼ご飯は3時半頃に作って食べてます。


でも今日は特別に忙しい日ということで
私が朝ご飯と昼ごはんを作ってあげました。


朝ご飯というかブランチに
手作りのヴィーガンパンケーキです。


チョコチップもビーガンで、スーパーフードを
これでもか!というくらい加えました。


これが息子ら用、ついでに旦那にも作り
特別サービスです!



次に、お昼を過ぎても出てこない息子ら
仕事が続いてるという意味です。


そういう時は、まずメッセージで連絡して
確認を取るようにしてます。


すると返答はいつものこと「 Yes, please!」


で、超簡単にこれを作りました。

グリルドサンドイッチ


チーズたっぷり、ベイビースピナッチ加えて
アボカドスライスもはさむ


最後はチップス、そしてトップにバジルで決まり!


喜んで食べてくれるのがとても嬉しいです。


食べ終わると、フィアンセはすぐに部屋へ戻って
仕事開始です。


息子はそのままダイニングルームに残り
ビデオミーティングの続行。


旦那はと言うと、書斎から出る暇がないようで
朝食、昼ご飯も食べながらのバーチャルミーティング


なので、旦那の居る部屋にまで食事を運びました。


まるでデリバリーサービスやってる感じでしたわ。



さてさて、今から明日、友達に持っていくスイートを
作らなきゃいけないんです。


何だか1日中、キッチンに立って料理ばかりして
しかもデリバリーまでしたり…


まるでレストランのシェフになった感じです👩‍🍳