それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

母の味を思い出しながら…


朝6時半に起きるようになりました。


娘の犬、スーがまず起きだし
トイレを知らせる。


私が一番に起きて庭へ連れて行くと
必ず用を足す。


そして娘らが起きてくるまで
朝ご飯を食べながらスーと遊ぶのです。


これが朝一番の楽しみですね❣️


でも娘が起きてくると
2匹とももう娘にベッタリ〜


これで良いのです。


やっと私も自分のペースで
好きな事、やるべき事が達成できます。



娘らがNYCから戻ってくるまでは
私一人2匹の犬の世話をしていました。


あの2週間は、かなりハードだったことが
わかりましたよ。


娘らもそう思ってたらしいです…🤔


孫犬の世話は楽しかったけれど
2週間、一人で、しかも2匹の犬の世話🐶🐕‍🦺


今考えると、よくやったわ〜と
すごい馬力に感心しました。


1匹はボーダーコリー犬で、しかも6ヶ月で
遊びたい、甘えたいでエネルギーいっぱい!



今は娘とボーイフレンドが一緒に
2匹を散歩に連れていったり…


1匹づつ面倒みたり…


そうですよねっ!


2人だから2匹の面倒が
きちんとみれるんですよね。


娘に聞くと、2人だから2匹目を飼ったと
言ってました。



娘が戻って来てからは
今は食事もゆっくりできます。


とにかく、急ぐ必要もなく、マイペースで
好きな事をしてられる。


今、少し暇ができると料理に力が入ります。


長年のベジタリアンで
家族のお気に入り料理を、


子供らがまだ一緒に住んでる頃によく作った
日本の料理を作ってあげようと。


今から3週間、娘らはここへ居るし
色々作って食べてもらおうと楽しみです❣️



昨日はですね…


いなり寿司と餅をとろけさせた海藻うどんを
自分なりに作ってみました



実際、日本料理を作るのって
すごく久しぶりなんです。


昔、母が料理をしてで食べたあの味、あの具を
必死で思い出しながら…


なんとか美味しくでき上がりました。


娘は、’おいしっ!’の連発


彼氏は、初めての味でしょうが
全部食べあげてました。



それにしても味の記憶というものは
年月経っても忘れないものなのですね。