それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

ナチュラルにヘルシーに食べる🍠

おはようございます。



昨日、ウェブニュースを見ていると
こんな欄が目につきました。



要するに、カリフラワーライスのこと


つまり、あまりにも人気で
お一人様2パックまでの制限ですって!


人気の理由は、グルテンフリーで
野菜の栄養が摂れること


すりおろすと、ご飯のように粒々になり
ライス感覚で食べれること


それ以外にも…


サラダ感覚で、マッシュトポテト感覚で
ピザ感覚で…



このカリフラワーライスが
トレジョで売り始められたのが
4ー5ヶ月前?


このブログでもカリフラワーライスが
売られていたことを書いたと思います…



これがブームになり始めた頃
カリフラワー、ブロッコリー系が大好きな私💚


早々にライス状にして冷凍していました。


そうこうしてるうちに、トレジョに行くと
このパッケージが売られていたんです❗️


その時は驚きと感激!


ウェブで紹介され始めて人気上昇の
ユニークな食材、食べ方を早々に売り出す


それもトレジョオリジナルの製品として…


スゴイですね〜


その速攻連略と消費者の欲しい物を
的打ちするところ!


どうりで全米スーパーマッケットの中でも
3位のトレーダージョー`



昨日、この記事を見る前に
トレジョに買い物へ行きまして


カリフラワーライスのパッケージが
あったのは覚えています。


この辺ではまだ在庫ありました。


でも買ったことはありません
というのは、簡単にできるんです



見た目にはご飯みたいですね。


これはすりおろしただけの
生のカリフラワー


フードプレセッサーですれば
もっと細い粒々状態になります。


要はこの状態でパッケージに入り
売られているんです。


考えたら、硬めの野菜だったら
何でもライス状にできますよ。


ビーツ、キャベツ、キャロット
スイートポテト、ブロッコリーのライス


ブロッコリーは茎は捨てないで
一緒に食べることをお勧め❣️


トレジョでも、ちょっと前から
茎を細かく刻んだものを売ってます。




このカリフラワーライスもですが
ちょっと前からブームの野菜ヌードル


ズッキーニで作った螺旋状のヌードルを
ズードルと言います。



野菜好きな私ですので


というかベジタリアン33年ですので
ガンガンに野菜食べててきています❣️



さて、我が家で作ったズードルのレシピです


ピリッ辛とうふ+ズードル


チリペーストのソースを絡めた辛めの豆腐と
ライト感覚のズッキーニが
ちょうど良くバランスが取れて😋❣️



ガーリック味ズードル


ツルツルっと口に入っても、そもそもズードルは
野菜なのでカロリーを気にする必要なし


ベジタリアンチキンでボリュームが出ても心配なし


セサミズードルのサラダ


これは酢と唐辛子、特に暑い日はあっさり風味で
ランチによく作って食べてます。




パレオダイエットがブームの中
ローカロリーでダイエットに良いだけでなく
健康にも良いとされてます。


でもタンパク質を摂るのを忘れないように‼️


長年ベジタリアンダイエットできてますが
サプリは毎日摂って栄養補給は必ずという
我が家の Keep It Up with a Healthy Diet




「パーメザン+ガーリックのカリフラワーライス」




こちらにまだアップしてませんが
少々お待ち下さいませ🙇🏻‍♀️





では、良い週末を〜