それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

トレーダージョーに5つ星

昨日、サラダにする野菜を
夕食に全部食べてしまいました


旦那様のサラダボウルと
私用のサラダボウルを2種類


殆ど毎日サラダは食べる我が家


今日はサラダに使う野菜を買いに
トレーダージョーへ行きました。


最近のトレジョは、野菜類も数多く売られ
野菜も買うようになりました。


嬉しいことに、オーガニック野菜が多く
しかも他の自然マーケットより安めなんです。


昔は、オーガニック食品はもちろんのこと
生野菜、フルーツとかは全く無し


子供が赤ん坊の頃からトレジョの大ファン!


その頃は、L Aのサンタモニカに住んでたので
Mrs.Gooche’sの自然食品マーケットでも買い物してました。


スイート類、子供のスナック類、乳製品類、ドリンク
フルーツ、インスタントの箱入りもの、スパイス…



最近は、自然食品マーケットの数というか
商品が驚くほどに急増です


かつ、最近の大型スーパーマーケットでは
必ず自然/オーガニックのコーナーがあります


ベジタリアン/ナチュラル志向派にとっては
とても嬉しいこと❣️


考えてみると、コストコ以外の大型スーパーは
よほどの時に寄るだけですね


けれで、こういうオーガニック食材コーナーが
どこにでも置いてあると、とても助かります。




娘がまだ赤ん坊の頃、トレジョで毎回
購入してた絶対カゴに入れる食品がありました


それは、「エッグレスエッグサラダ」の
すでに出来上がった製品


そう、卵の入っていないエッグサラダ


これが娘の大好物になりました❣️


エッグ代替品は、豆腐!


20年以上前だから、確かTOFUとして
豆腐がアメリカに流行り出した頃だと思います。


味は、刻まれた野菜のディルや、ターメリック
ビネガーなどで味付けされてたと思います?


甘酸っぱくってサラダ感覚の食品


とにかく栄養価はとても高かく
離乳食には最高だなと思って買ってました。


時が経つと、その商品は子供専用となり
私達の口には入らずじまいっ``



実際、そのサラダだけではあまり食べなくって
ちょっと工夫をしたのです。


エッグレスエッグサラダを、Ditaliniディタリーニ
という小指の先半分の大きさのパスタと混ぜる


まだ一人で食べれない頃で、食べさせてたのが
最後には、自分の手で鷲づかみにして食べるほどの
大好物となったくらい👶🏻


その食品に、すごい思い入れ
娘もその話を今でもします。


残念なことに、もう売られてないんです
製造中止ですね。




さて、今日、トレジョに行った時
冷凍コーナーで見かけたカリフラワー商品


これ、初めて見ました


こんなに種類はなかったのに、いつの間に?

カリフラワーのピザクラストで
原料は、カリフラワーとトウモロコシ粉


カンパオ風カリフラワーの天ぷら


フライド カリフラワーライス/レインボーカリフラワー


グリルド カリフラワー/カリフラワーライス


トレーダージョーの自作製品です💕


”これあったら良いね!”という食品をすぐに置いてくれる
また、トレンドにのって商品をすぐに製造する


私の食志向に合ったマーケット
5星をあげたいくらい気に入ってます⭐️


ということで、この前カリフラワーライスを作って
冷凍庫に入れたのを思い出しました。


今晩の夕食は、フライドカリフラワーライスと
ケールのソテーにしようかな?