それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

本日はちょっとノスタルジックな気持ち

静かな朝の日曜日を過ごしています


今日は雲がかかってるせいか
ちょっと涼しいな〜



日本はゴールデンウイークが始まりましたねっ!


家族や友達と旅行したりと、楽しいこと一杯計画して
楽しんでるんでしょうね〜


GWウイークか…


すごく懐かしい響き!



アメリカ生活が、日本の生活より随分と長くなった今
こういう日本の祭日や行事を忘れてます`


そういう長期の連休があったな〜
って、インターネットで見て初めて
思い出すという感じです。


祭日だけでなく、日本語、日本の行事、慣習
習慣なども、かなり頭から遠ざかってますよ😕


33年も住んでいると、仕方ないことですが…



特に、国際結婚で英語のみの生活に
どっぷり浸かってるし…


旦那は全く日本語がわからない
話さない、英語のみ`


子供はアメリカ生まれのアメリカ育ち
でも一応、英語と日本語はわかってますが👍


旦那の家族は、日本とは全く関連なく
日本の事に関心があるのかないのか?


近隣のお付き合い、友達は
日本とは全く関係ない人ばかり。


日本に行ってみたい、日本が大好きという人は
たくさん知ってるけど…


そんな環境で33年
南カリフォルニア人になってます。



こんなに長く生活すると、行動や、素振り
そして雰囲気まで変わってくるみたいです


日本人だと言うと、驚かれることもしばしば。


でも心は… 当然、日本の心です


これだけは、誇りをもってキープしなきゃ❣️



若い時はこんな事、考えたことなかったのに…


これって、エンプティーネスターになってから


子供らが巣立った頃から


母を亡くしてから… ですねっ


年齢のせいもあるかもです。



日本での生活が、すごく懐かしい
もう一度、日本で生活をしてみたいな〜


旦那も数年なら大丈夫だと言ってるし…


たったの数年⁉️


甘いよ😾


私なんて33年もこっちに住んでるのに❗️


でも、やっぱり子供がここ本土にいると
アメリカに戻ってくるでしょうね〜


だ か ら、日本とアメリカの中間にある
ハワイに住もうって旦那と話してるんです。


それと、2人ともハワイ大好き人間❣️


私、カモフラージュするくらいに
ハワイ人になれる自信あり!🧜‍♀️🍹🏄‍♀️



そんなこんなで、またノスタルジックな気持ちに
浸ってる日曜日でした😂