それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

キッチンリフォーム:一緒に行くんじゃなかった!

おはようございます


キッチンリモデルに、早く取り掛かりたく
のんびりのはずの日曜日を断念!



旦那にとっては、せっかくの日曜日だけど
一緒に、IKEAへ行ってきました。


ショッピングが大嫌いな人で
食べ物以外のショッピングに誘うことは
もうとっくの昔に諦めんてるんですが…


今回は、キッチンキャビネットを
一応、見てもらいたくて誘いました


実は、すでに欲しいキャビネットは
決めてるのですが〜



IKEAに行く前に、旦那のAppleストアのアポがあり
それが終わった足でIKEAに寄る


まっ、日曜日なので、どこへ行っても
混んでるのは当然!😨


そんな中、突然と早歩きになった旦那


IKEAでは、上手に混雑をかき分けながら
さっとキッチンのモデルブースに入り
次のブースへ移動しようとする😠


私も旦那に合わせて、素早い歩きとなり
一緒に商品を見て回るのに大変でしたよ❗️


それでなくても彼は背が高く
脚の長さでギャップをとってるというのに…



キッチンコーナーでは
一応、1件づつ見て回ってたようですが


でも早く終わらせようと
私の半分の素早さで見終わる


そしてまた早歩きで
次のモデルキッチンへ🚶‍♀️


だんだん疲れて来て、バカバカしくなった私😠


今から、しっかり計画立てなきゃいけないのに
もう私だけで決めるわっ!


やっぱり、買い物に一緒に誘ったのが
間違いだった❗️


どんな色が良い?


表面のデザインはどれが好き?


わざわざ聞いてあげてるというのに…


「キッチンは、私が使うものだから
私の好みで決めればいいじゃない〜」


ですって〜⁉️



今さら言われても遅すぎる😠


ここへ来る前に、そう言ってくれれば
一人でじっくりとキャビネットとか見れたのに❗️😤


という感じで、かなり怒りを覚えたという
IKEAでのこと


はずみで、お気に入りのキャビネットを
バチバチ撮ってきました

寸法はすでに測ってもらってます


この後は、気に入ったキャビネットとか、付属品
カウンタートップなどを買いにいくだけ…


と言っても、コントラクターと一緒で
サイズが合う商品を、あれやこれやと買うのです


そしてデリバリーをしてもらう


いよいよコントラクターの腕の振り所です💪


考えると、IKEAキッチンを選ぶと、キッチンの全体や
細部を、自分で選択して調整もできるのは良いけど…


結構、大変そう〜?


そう考えると、もっと疲れました!


ちょっと期待に外れた日曜日でした😕