それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

生姜風味のこんぶ茶❣️

今日は、そよそそ涼しい風が吹き
過ごしやすいです。


気温も23度くらいと下がってます👍



昨日、旦那がマーケットでこんぶ茶を
2本買ってきました。


今まで、色々な風味のこんぶ茶を飲んでます

今のところ、コスコのこのコンブ茶が
一番、美味しかったです❣️


ただ、ちょっと甘すぎるのも気になったし
カークランドの商品がどんなにフレッシュか?


それを考えると、ちょっと考えちゃいます。



今回は、ブルーベリー & ジンジャーと
アップル & ピーチの風味です。


私は当然、ブルーベリー&ジンジャー!


旦那は、私がコンブ茶好きなこと
生姜が好きなことを知ってます。


でも今回のは、どうも風味がなくって
今までのと全然違う=美味しくないんです👎


漬物の酸っぱさが決め手なのに
それが全く無い❗️


で、旦那がやってきたので言いました。


私「This Konbucha tastes different!」


:このコンブ茶、なんだか味が違うね


旦那「Of course! Because it's a different taste!」


:もちろんだよ、だって違う味なんだから


私「?????」


そりゃそうだけど…… んっ?🙄


旦那の何気ない答が、あまりに微妙で
理解できたような、できなかったような?


でも、やっぱり変な英語使いだわ!
と、笑ってしまった😆



ランチを食べた後、また変な事が起きました。


旦那が隣の部屋から大きな声で何か言ってる⁉︎


旦那「ムスコの生年月日は、1891年だったっけ?」


私「息子が1891年に生まれたってっ⁉️」


コレは、一人で大笑いしました🤣


後々、旦那は真面目な顔して、1991と言っただろっ!


ですって〜


ちがう、ちがう… 確かに1891と言いました!



最近、こういう事がちょくちょくあるんですよ


人のこと言えないけど、私もあるある`


さっきまで飲んでたコップを、どこに置いたかと
家中、探し回ることがよくあります。



年を取っていくと、こんな突拍子もない事が
増えていくのでしょうね〜


日記に記録をつけておこうかしら〜
って考えてます。


いつ、どこで、どんなウッカリ事をしたかと
そして、どんな気持ちになったか…


そんな思い出日記を作って、後で読み返すと
面白いかも??


でも… 


大人になって読み返す子供の日記とは違うし…


やっぱりコレは悲しい日記となりそうで、やめですっ❗️😅