それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

フルーツの農薬度;プラムは?

いつもののんびり日曜日を過ごしてます💕


のんびり日曜日は;


1週間のスケジュールを
スムーズにこなすための1日


1週間を精一杯に頑張るため
エネルギーを補充する1日


そんな日曜日は最高の日‼️


以前は、日曜日も忙しかったような
そんな記憶がありますが…


まあ、子供もいた頃は仕方ないとして
でも…何故忙しかったのかしら?


誰かのために働いてる時だったわ…
つまり会社で働いてる時のことです。



来年、旦那が定年すると
また違った日曜日となるのでしょうね。


平日も週末も関係ないですものね⁈



旦那は60歳にしては若く見えるようで
40歳代かとよく言われるらしいです…


ホントかしら?🤔


でもこの歳になって若いと言われると
とても嬉しいですよね。


旦那もまだ走ってるし、バスケのゲーム、水泳と
長年、しかも定期的にやってるのです


で、健康には問題なしです👍


ただ、筋肉の使いすぎで?
最近、イタタってことよくありますね`


私もそれやったけど、今はもう大丈夫。



食事においては、いまだにパスタの食べ過ぎが
ちょっと心配になる旦那です。


言葉では言うのは諦め
今は目で合図を出してます!


「パスタ食べ過ぎ、グルテン取りすぎ!」👀


グルテンフリーのパスタを買ってこなきゃ〜


と思いながらも、まだトレーダージョーの
パスタが一杯あるし…



先週、旦那が買ってきたプラムが
山ほどキッチンのカウンターに並んでたっ。


半分嬉しいのですが、半分、大丈夫かな?
と考える私です。


食べる、か、人にあげるか?


と言うのは、農薬のことです。


EWGの出すダーティー12を思い出す


確かプラムは…
かなり農薬かかったフルーツだったのでは?


調べると、プラムは大丈夫でした。


というか、2019のDirty Dozen(12)のリストには
入ってなかったです


正確には19位


まあ、良いかっ!ということで
フルーツ専用液で洗って食べることにしました